【お知らせ】 まちエネ大学北九州スクール開校!弊社代表山口が登壇(11/29)

経済産業省資源エネルギー庁が主催する、再生可能エネルギーの活用による、地域での新しいビジネス創出のための人材育成事業「まちエネ大学」が九州で初めて北九州市で開校されました。

全5回の講座では、「まちエネアドバイザー」と呼ばれる専門家の指導のもと、地域資源の活かし方や再エネを活用した地域課題の解決について学ぶとともに、グループ毎に分かれて事業プランを作成し、成果発表を行うプログラムとなっています。

弊社代表山口が、第3回「地域協働型事業をどう組み立てるか」で登壇いたします。
日時:11月29日(火)14:00~17:00(開場13:30)
会場:北九州市立商工貿易会館(シティプラザ)
お申込み・お問い合わせは以下のリンクからお願いいたします。
「まちエネ大学 北九州スクール」の開校について

地域資源を活用した再エネの実例などを学びながら、地域の元気な未来づくりの方策をワークショップ形式で考えてみませんか?
ぜひお近くの皆さまのご参加を、お待ちしております。

まちエネ大学ホームページ

【サステナジー株式会社について】

地域において中小規模の省エネルギー・再生エネルギーを共同で実現してきた、
特異分野で10年実績のパイオニア。技術モデル・事業モデルを様々駆使、難しい経済性の成立力。プロジェクトの難局を粘り強く乗り越える実現への執念。取り組み経験は、太陽光発電/太陽熱温水/小水力/木質バイオマス(地域熱供給、熱電併給)/省エネルギー/地域金融機関との協働/市民出資など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です